完成した作品
1 ふとしたことで、ウチのおばあちゃんが銀行口座の暗証番号を忘れてしまった
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:保管料、通帳、銀行口座
グッピー: 皆さんも気を付けましょう 202.213.48.66/2005-2-24-16-59
2 でも、おばあちゃんは家の電話番号03-〇〇〇〇-8921を暗誦できたので自信を回復した
[ぱぶろふさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:0231、4756、8921
ぱぶろふ: 個人情報の管理には充分配慮が必要です 210.168.174.138/2005-2-24-23-21
3 若い頃は円周率を暗誦できたおばあちゃんだけに
この時のキーワード:若い頃、嫁に来た頃、おまえが生まれた頃
オッペケたまき:  文部科学省も方針を見直すそうで、、 203.205.209.129/2005-2-28-21-18
4 若返りのためにロックを習うと言い出したのだ
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:ショック、ロック、ハック
グッピー: 若いね。 202.213.48.66/2005-3-1-13-54
5 渋谷のお年寄りの中では、ロッククライミングが大流行しているとの話であった
この時のキーワード:原宿、渋谷、池袋
ニック: 健康法 218.230.128.192/2005-3-2-10-14
6 おばあちゃんは近場の桂林でデビューしようかと言い出した
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:テキサス、桂林、ピレネー
グッピー: ロッククライミングとは大きく出たな 202.213.48.66/2005-3-4-14-35
7 まずは近所のスーパーへ行って食料を調達した
この時のキーワード:装備、食料、ビザ
ぱぶろふ: 食べ物がなくては・・・ 211.12.114.148/2005-3-4-23-51
8 数字に強いのでレジ係員にスカウトされた
この時のキーワード:おばあちゃん、レジ係員、おまわりさん
オッペケたまき: 数字に強いのね 203.205.209.129/2005-3-6-10-31
9 まずは黄色のウエアを買えるようにがんばるおばあちゃん
この時のキーワード:黄色、緑、ピンク
グッピー: 装備ひとつとっても高いんじゃ 202.213.48.66/2005-3-6-15-43
10 でもヘルメットを買う金がない
この時のキーワード:手袋、ロープ、ヘルメット
とよのか: どうしてもゲットしたいおばあちゃん 203.205.60.244/2005-3-7-11-43
11 わしわし詐欺を思い立つ
[にむさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:詐欺、強奪、万引き
にむ: わしじゃよ、わし。 219.120.50.194/2005-3-7-11-59
12 しかしまだは2歳でなんのことか理解できまい。
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:娘、息子、孫
グッピー: ひっかかったな、たぶん。 202.213.48.66/2005-3-7-14-26
13 とりあえず道で\10000円拾った
この時のキーワード:\10000、\25000、\57500
とよのか: まずありえない・・・ 203.205.60.244/2005-3-9-10-29
14 やっぱり犯罪はいかんとおばあちゃんは思い直し、ひとまずこれを交番に届けることにした
この時のキーワード:何を、それを、これを
グッピー: 改心 202.213.48.66/2005-3-9-16-19
15 平凡な暮らしが続いた三ヵ月後、おばあちゃんは宝くじを買った
この時のキーワード:一ヵ月後、三ヵ月後、六ヵ月後
ぱぶろふ: 善行を積んだ結果は? 211.12.114.136/2005-3-12-0-6
16 銀行で何度確かめても、はずれだった
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:当選番号、賞金、銀行
とよのか: 人生は甘くない 203.205.60.244/2005-3-12-0-57
17 これはやっぱり国が税金泥棒なせいだろうと思った私は思い切って道具一式をおばあちゃんにあげる事にした
この時のキーワード:泥棒、強盗、借金
グッピー: いざ出発 202.213.48.66/2005-3-12-20-1
18 おばあちゃん、最高齢でチョモランマ制覇!
この時のキーワード:チョモランマ、ロッキー山脈、日本の岩山
オッペケたまき: 歌うように暮らそ〜♪ ? 203.205.209.129/2005-3-14-14-18
19 おばあちゃんの偉業を称えてチベット政府はおばあちゃんに永住権を与えた
この時のキーワード:アメリカ、チベット、北海道
ぱぶろふ: 喜んでいいのやら・・・ 202.161.228.164/2005-3-15-23-35
20 おばあちゃんはおじいちゃんと共に永住先のチベットへ向かった
この時のキーワード:永住、帰国、逃亡
グッピー: さらばっ!! 202.213.48.66/2005-3-16-18-34