完成した作品
1 出来れば寝台車に揺られて旅をしたい今日この頃
[寒波襲来(58)さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:特急列車、急行列車、寝台車
寒波襲来(58): 長いこと旅行してません 220.109.220.59/2005-5-17-23-0
2 取り敢えず北斗星に乗って東京への旅を満喫し様と考えた私である
この時のキーワード:トワイライトエキスプレス、北斗星、彗星
ニック: 毎日の様に見ています 60.33.111.156/2005-5-17-23-43
3 せっかくなので懐石膳「北斗星風」を味わいたいと思い食堂車へ向かう
この時のキーワード:寝台車、食堂車、売店
TYCHO: 乗ってみたい&食べてみたい 222.5.137.147/2005-5-18-14-30
4 しかし手違いで予約が取れていなかった
この時のキーワード:満席、手違い、キャンセル待ち
グッピー: ガーン!! 220.109.220.47/2005-5-18-17-32
5 ここまで来て弁当なんか買うものか!パブタイムまで待つぞ!
この時のキーワード:弁当、自販機、二時間待ち
TYCHO: 予約不要 222.13.111.171/2005-5-18-21-46
6 ちょっと横になろうと思ったら、突然睡魔に襲われて眠りの彼方に落ち込んだ
[ぱぶろふさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:乗り物酔い、睡魔、空腹
ぱぶろふ: 横になったら、アウトだね! 202.161.228.197/2005-5-18-23-33
7 しかし根性が勝り夢うつつの状態で食堂へ向かう
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:夢うつつ、夢の中、覚醒
グッピー: お、起きていなくては… 61.127.99.55/2005-5-19-19-39
8 とりあえずビールを注文する
この時のキーワード:ビール、ワイン、ウイスキー
水沢ながる: 条件反射のごとく「とりあえずビール」 218.223.109.152/2005-5-19-20-33
9 三杯目であえなく撃沈した
[寒波襲来(58)さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:撃沈、爆睡、気絶
寒波襲来(58): ぐお〜〜 220.109.220.203/2005-5-20-17-11
10 翌朝食堂車で寝ていた所を車掌に起こされる
この時のキーワード:翌朝、終点、東京、車庫
ニック: ゴメンナサイ 220.98.37.191/2005-5-20-23-5
11 逃げる訳にもいかず、車掌室へ謝りにいく。
この時のキーワード:謝る、逃げる、開き直る
チョコ・バナナ: 列車の一番後ろか、はたまた前から2番目か? 202.122.198.44/2005-5-21-15-13
12 ごめんなさい、でも睡魔には勝てなかったんです」と平謝りする
この時のキーワード:ごめんなさい、もうしません、でも眠かったんです
グッピー: すみません… 210.154.98.133/2005-5-21-22-16
13 ふと気付くと上野駅到着予定時刻を告げるアナウンスがきこえる
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:東京駅、上野駅、車庫
TYCHO: 北斗星の旅もそろそろ終わり 222.3.142.152/2005-5-21-22-48
14 荷物をまとめるために急いで個室へ戻った
この時のキーワード:個室、食堂車、車掌室
ぱぶろふ: やっべー、急がなきゃ! 210.168.174.76/2005-5-22-0-48
15 その時列車が緊急停止し、はずみで床に転んだ!と思ったら、寝台から転がり落ちたのだった
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:緊急停止、徐行運転、臨時停車
TYCHO: 食堂車でビールを飲んだのは夢だったのか?! 222.12.158.5/2005-5-22-7-32
16 すでに朝食時間中だった
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:パブタイム、朝食時間、到着時刻
グッピー: 朝だった 210.154.98.133/2005-5-22-21-47
17 慌てて駆けつけたが和食は売り切れていた
この時のキーワード:和食、洋食、中華
TYCHO: 限定発売 222.5.132.207/2005-5-23-9-36
18 しかたなく朝食は弁当にした
[寒波襲来(58)さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:洋食、弁当、自動販売機
寒波襲来(58): わしは和食以外は食わんぞ!! 210.154.98.35/2005-5-24-0-17
19 弁当といえばラッキーな思い出がある。それは大阪発「トワイライトエキスプレス」に乗車した時のことだった
[ぱぶろふさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:札幌行き「北斗星」、上野発「カシオペア」、大阪発「トワイライトエキスプレス」
ぱぶろふ: あれはよかった! 202.161.227.114/2005-5-24-22-49
20 そう、終点札幌駅の売り子が、売れ残りをお昼にどうぞとただでくれたんだっけ
この時のキーワード:車内販売員、苫小牧駅の駅弁売り、終点札幌駅の売り子
グッピー: 旅路もいろいろ 210.154.98.250/2005-5-25-21-41