完成した作品
1 夏休みを前に海外旅行の計画を立てる
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:結婚、出産、海外旅行
TYCHO: 計画だけならお金はかからん 220.214.88.165/2005-6-28-22-0
2 旅行番組の取材は、例によって「やらせ」だった
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:パンフレット、雑誌の特集、旅行番組
とよのか: いつも見るたんびに思うこと 203.205.60.244/2005-6-29-2-4
3 そのでたらめな情報を信じて道に迷い途方に暮れる
[takuさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:迷子、途方に暮れる、人質
taku: 右も左も分からない 220.107.20.241/2005-6-29-17-51
4 困っていたところにちょうど交番が見えてきた
この時のキーワード:交番、旅館、病院
ぱぶろふ: 日が暮れてきて、今夜はどうしよう? 202.161.228.159/2005-6-30-22-39
5 交番ではサザエさんが何か警官に聞いている
この時のキーワード:犬のおまわりさん、迷子の子猫ちゃん、サザエさん
寒波襲来(58): 先客が 210.154.98.218/2005-6-30-23-19
6 たらちゃんの行方についての様である
この時のキーワード:盗まれた魚の行方、たらちゃんの行方、警官の給料
ニック: 磯野家危機一髪! 220.104.192.226/2005-7-1-22-25
7 警官が「拉致」という単語を辞書で引いていたが、誰にも理解できずにラチがあかなかった。
この時のキーワード:誘拐、拉致、監禁
とよのか: いきなりサザエさん 203.205.60.244/2005-7-2-3-34
8 そういえば私は言語学者なので、お役に立てるかもしれない
[寒波襲来(58)さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:言語学者、社会心理学、臨床心理
寒波襲来(58): さて 220.109.221.242/2005-7-5-23-41
9 私が「拉致」という言葉を説明していると商店街の三河屋さんが通りかかった
[半濁点さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:公園、商店街、どこか分からない
半濁点: 三河屋さんが商店街にあったかどうかは知りませんが; 219.164.73.17/2005-7-8-19-51
10 三日前駅前で開店したばかりなので、営業回りで忙しそうだ
この時のキーワード:さっき公園、きのうデパート、三日前駅前
とよのか: 開店セール中? 203.205.60.244/2005-7-8-23-59
11 新規開店なので「しんようこそ一番大事」との経営者の方針で丁寧なあいさつ回りをしているのだ
この時のキーワード:いらっしゃい、まいど、ようこそ
TYCHO: 信用第一 222.13.108.172/2005-7-9-10-17
12 三河屋さんが言うには商店街の駄菓子屋にたらちゃんはいたという
この時のキーワード:バス停前の売店、駅前のビジネスホテル、商店街の駄菓子屋
寒波襲来(58): 近くにいるじゃんか… 210.154.98.130/2005-7-11-0-13
13 さざえさんが駄菓子屋にダッシュしていく傍らで、土方の作業員に正しい道を尋ねることにする
この時のキーワード:駄菓子屋の婆や、サラリーマン、土方の作業員
とよのか: 道に迷っているわけで・・・ 203.205.60.244/2005-7-11-21-37
14 指示に従って右左左右左右右左と進むと空港行きの高速バス停に着いた
この時のキーワード:右、左、左右
グッピー: テレビゲームみたいだな 220.109.220.240/2005-7-13-22-41
15 次の中部国際空港行きは明日朝だとわかる
この時のキーワード:新東京国際空港、新関西国際空港、中部国際空港
TYCHO: 迷ってるうちに日が暮れちゃった 210.198.144.111/2005-7-15-0-32
16 とぼとぼと歩いているうちに、怪しげなビジネスホテルを見つける
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:ビジネスホテル、タクシー、電車
とよのか: オカルトめいてきた・・・ 203.205.60.244/2005-7-15-1-21
17 外から見た限りでは人の気配がしないけれど、ドアを開けてみたらびっくり!
[ぱぶろふさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:廃屋のような、幽霊屋敷のような、人の気配がしない
ぱぶろふ: 人生はドラマが続きます・・・ 202.161.228.131/2005-7-15-21-46
18 中からは激しい音楽が聞こえド派手なイルミネーションが空を舞っている
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:豪華なシャンデリア、ド派手なイルミネーション、墓場
グッピー: なんじゃこりゃー!! 210.154.98.109/2005-7-16-0-33
19 ショールをかけた老婆が出てきて応対する
この時のキーワード:ディスコ、遊園地、ショー
TYCHO: 当ホテルの支配人でございます 222.3.142.208/2005-7-16-2-6
20 シーサイドの303号室に空きがございますといわれる。
[寒波襲来(58)さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:満室、貸しきり、303号室
寒波襲来(58): ビジネスホテルじゃないのか… 220.109.220.77/2005-7-16-8-23