完成した作品
1 過去の人類の過ちを謙虚に反省するために原爆資料館を訪れる
この時のキーワード:戦争博物館、無言館、原爆資料館
とよのか: 珍しく真面目な展開 203.205.60.244/2005-7-16-16-59
2 過去の過ちに苦悩する
この時のキーワード:悲惨、苦悩、過ち
寒波襲来(58): 一度行ったことがありますが… 220.109.221.41/2005-7-17-0-35
3 苦悩してもお腹は減るので広島風お好み焼きを食べに行く
この時のキーワード:広島、長崎、ピカドン
TYCHO: 広島出身の知人が作ってくれたことがあります 210.198.146.248/2005-7-18-20-5
4 たまらなくいい匂いに誘われ屋台のお好み焼き屋をのぞく
この時のキーワード:行列のできている店、屋台、デパ地下
半濁点: スミソニアン博物館では、投下機エノラ・ゲイ号を誇らしげに展示する一方、悲惨な被害状況の展示はほとんどされていないと聞きます。 219.164.73.17/2005-7-20-19-35
5 ここはやっぱり本場、とても旨い
この時のキーワード:何を注文していいかわからない、やっぱり本場、ソースをたっぷり
グッピー: 原爆資料館のノートは見ていたら心が痛みました… 220.109.220.82/2005-7-20-21-43
6 ビールを飲みながら更に苦悩する
この時のキーワード:ビール、追加注文、路面電車
ニック: 飲みながら苦悩するな・・・ 222.146.209.222/2005-7-21-6-50
7 ゲソを注文して、悲惨な写真を思い出し、涙する
この時のキーワード:枝豆、お通し、ゲソ
とよのか: 風化させてはいけない 203.205.60.244/2005-7-21-11-44
8 涙でお勘定書きがよく見えない
この時のキーワード:お代わり、追加、お勘定
真田紗奈: 涙涙涙 58.89.104.238/2005-7-21-15-11
9 ゼロを一つ多く読んでしまってぼったくりだと思い込む
この時のキーワード:ぼったくり、怖い人、つけ
TYCHO: 涙でにじむ金額 222.1.159.220/2005-7-21-20-42
10 泣きながら食い逃げする
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:値切る、カード払い、食い逃げ
とよのか: 涙が筋を引いて・・ 203.205.60.244/2005-7-21-20-47
11 そのまま路面電車に飛び乗って原爆ドームに逃げる
この時のキーワード:原爆資料館、原爆ドーム、平和記念公園
寒波襲来(58): 逃げないできちんと払いなさい 220.109.220.173/2005-7-21-20-54
12 店主は被爆電車に先回りしている
[真田紗奈さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:広電5000系、被爆電車、平和資料館
真田紗奈: 御用だ御用だ 220.221.22.221/2005-7-23-14-35
13 「ドスッ!」顔の右横すれすれの壁にさすまたが突き刺さり、「ツツー・・・」右頬を一筋の血がつたう
この時のキーワード:さすまた、はしご、よびこ
半濁点: さすまたってこういう使い方するんだか?;原爆ドームでなにやってんだこいつら; 219.164.73.17/2005-7-23-20-30
14 チッ、はずしたか。次はこうはいかんぞ」狙いを定めなおす店主
この時のキーワード:ククッ・・・もう、次は心臓、チッ、はずし
グッピー: そんなとこでけんかするな!! 210.154.98.180/2005-7-23-21-5
15 「争いはいけません!」平和を叫ぶ声が周りから沸き起こる
この時のキーワード:平和を叫ぶ声、争いの不毛さを訴える声、事の次第に泣き出す子供たち
TYCHO: 電車賃も踏み倒したのか? 222.5.135.166/2005-7-23-23-32
16 これは武道の練習です!」と言い訳する
この時のキーワード:これは武道の練習です!、ほっといてくれ!、映画のロケ中です!
真田紗奈: クンフーが足りないね 219.164.189.8/2005-7-24-0-38
17 「まったく、武術で決着を付けようなどと考えるな。話し合う姿勢を持たんか」叱責するおじいさん
この時のキーワード:考えるな、感じるんだ、ひょぉぉぉぉ
寒波襲来(58): まだ武術ならいいんでしょうが 220.109.220.172/2005-7-24-1-19
18 見れば天にはどす黒い雨雲が広がり、雷まで鳴り始めた。
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:はだしのゲン、黒い雨、夕凪の街、桜の国
とよのか: 決闘には良い雰囲気 203.205.60.244/2005-7-24-9-43
19 無視されたと思ったおじいさんの頭がピカッと光り二人の目をつぶした
この時のキーワード:ピカッと光り、雷鳴轟き、落雷
グッピー: 目がー、目がぁー 220.109.220.186/2005-7-24-12-24
20 わしは正義の使者として天より参った!!平和を祈る場所で争ってはいかん!
この時のキーワード:参った!!、もうしません!!、許して!!
TYCHO: そういい残しておじいさんは消えた… 210.157.148.74/2005-7-24-15-44