完成した作品
1 長い事棚にあった葡萄酒が酢に変わってしまった
この時のキーワード:葡萄、梨、新米
ニック: ビネガー 220.106.197.252/2005-8-30-12-0
2 もったいないので料理に使う
[寒波襲来(58)さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:料理、投棄、贈答
寒波襲来(58): そう簡単に酢になるのか? 202.213.48.66/2005-8-30-19-24
3 いろいろなものを酢漬けにしてみよう
この時のキーワード:酢の物、餃子、酢漬け
真田紗奈: 実験しよー、そーしよー 220.221.129.60/2005-8-30-19-54
4 フルーツトマトを漬けたら、乙なトマトピクルスになった
この時のキーワード:アボガド、にがうり、フルーツトマト
とよのか: 色々漬けてみよう 203.205.60.7/2005-8-31-0-29
5 人参と大根を漬け込んでみたが、ただの酢の物になるだけでこれはつまらない
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:キュウリ、大根、人参
グッピー: アッと驚くものを漬けてみよう 202.213.48.66/2005-9-3-13-40
6 変わった物を作ろうと、手始めにチョコレートを酢の中に放り込む
この時のキーワード:チョコレート、パン、スパゲッティ
寒波襲来(58): チョコレートだと溶けると思いますが… 61.127.99.145/2005-9-6-15-23
7 それを鍋で5時間半ほど煮詰めると虹色の固体になった
[半濁点さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:茶色の液体、えもいわれぬ芳香、虹色の固体
半濁点: ムチャクチャクッキング・・・ 219.164.73.66/2005-9-13-19-29
8 それを試食してみたところ、みるみるうちに顔が蒼ざめ、意識が遠のく
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:蒼ざめ、赤らんで、黄ばんで
グッピー: 得体の知れないものになってしまった… 220.109.221.5/2005-9-13-23-12
9 天使が降りてくる、もう駄目だ、おまけに傍らにはパトラッシュも寝ている
この時のキーワード:天使、女神、天国
ニック: ルーベンス・・・ 219.165.51.96/2005-9-15-19-8
10 ついでに消防車も横で寝ている。
この時のキーワード:救急車、パトカー、消防車
くまさん: おいおい。。。 218.42.48.112/2005-9-15-21-4
11 救急車と自動車技師が助けにやってくる
この時のキーワード:奇跡、助け、ヘルプ ミー!
グッピー: 大丈夫か〜 220.109.221.74/2005-9-18-18-41
12 総合大学の附属大学病院に担ぎ込まれる
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:大学病院、赤十字病院、国立病院
TYCHO: 消防車は工学部へ、人間は医学部へ 211.134.86.25/2005-9-18-20-59
13 病院で救急救命士が、「食中毒のようですが、いったい何を食べたのか」たずねてきた
この時のキーワード:整備士、救急救命士、消防士
寒波襲来(58): 変なモノ食べたからね〜 220.109.220.178/2005-9-19-15-0
14 消防車が「何もしていないのに突然こうなった」と言っているのを伝え聞き、「うそです」と答える
この時のキーワード:正直に言って、適当にごまかし、何もしていないのに突然こうなった
とよのか: 消防車が寝ているのが笑えた 203.205.60.7/2005-9-23-23-36
15 「素人は黙っていてください」とお叱りを受けた
この時のキーワード:お叱り、苦情、懺悔
ぱぶろふ: だって・・・・ 211.12.112.153/2005-9-30-23-21
16 「とりあえず解毒剤になりそうなもので応急処置しますので、ちょっと我慢してください」
この時のキーワード:応急処置、緊急搬送、諦めて放っておく
グッピー: 荒治療を開始 61.127.99.29/2005-10-1-0-18
17 気を紛らわすためにハバネロとテキーラをたっぷり用意する
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:タバスコとユンケル、ハバネロとテキーラ、チリソースと激辛キムチ
TYCHO: 激辛と酒でごまかせる? 220.214.89.15/2005-10-1-13-17
18 ガブ飲みしたら急性アルコール中毒になってしまった。
[アナコンダの尻尾さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:口内炎、急性アルコール中毒、アレルギー症状
アナコンダの尻尾: テキーラとは手ぇ切ら 61.193.128.137/2005-10-1-20-19
19 死んだと思ったのだが、救急救命士に助けられた
この時のキーワード:救急救命士、ドクター、白衣の天使
ぱぶろふ: 生き返った・・・ 210.168.173.79/2005-10-2-0-40
20 結局消防車といっしょに仲良く退院した
この時のキーワード:入院、退院、集中治療室
とよのか: 消防車が寝ている、という発想の転換が愉快 203.205.60.7/2005-10-2-11-3