完成した作品
1 うちの子はクレヨンしんちゃんに夢中で幼稚園でも真似が流行っているそうだ
[ぱぶろふさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:ゴルゴ13、クレヨンしんちゃん、ああっ女神さまっ
ぱぶろふ: ぶりぶり 210.168.165.183/2005-10-20-0-5
2 クレヨンしんちゃんをよく知らないので「コンニチワ、ぼくドラえもんです、うふふぅ〜〜」とやってみる
この時のキーワード:ドラえもん、サザエさん、ちびまるこちゃん
半濁点: あったまでっかで〜か 219.167.34.110/2005-10-20-20-4
3 大山のぶよの真似をしたので声が変だと言われる
[アナコンダの尻尾さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:声が変、似てな、ポケット
アナコンダの尻尾: 今は水田わさびだよね 61.193.128.137/2005-10-21-20-5
4 今度はケロロ軍曹の真似をしてみる
[寒波襲来(58)さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:ケロロ軍曹、ハム太郎、ピカチュウ
寒波襲来(58): 見たこと無いんですが 210.154.98.107/2005-10-23-0-16
5 やってるうちに宇宙戦艦ヤマトに出てきた敵方のボスがなんという役職だったか気になり始める
この時のキーワード:鉄人28号、鉄腕アトム、宇宙戦艦ヤマト
TYCHO: 本で読んだだけなんですが 211.134.86.47/2005-11-6-9-47
6 確か総統だったと思い出したが、人生色々、総統も色々である
この時のキーワード:総督、将校、総統
摩楠: 203.136.78.120/2005-11-8-23-56
7 いろいろと思いを馳せているうちに退社時間が来たので高田馬場駅に向かって家路を急いだ
[ぱぶろふさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:ヒトラー、デスラー、高田
ぱぶろふ: 帰り道にもドラマが・・・ 211.12.112.246/2005-11-10-23-16
8 駅のホームに立ち夕暮れをずっと見ている。
この時のキーワード:夕暮れ、通り雨、アフター5
アナコンダの尻尾: あの空をずっと見てる 61.193.128.137/2005-11-18-19-55
9 ふと気づくとあたりの様子がすっかり変わっていたので何もかも怖くなった
この時のキーワード:こんなはずじゃなかった・・・、何もかも怖くなった、帰りたい帰れない
グッピー: 高田馬場 210.154.98.229/2005-11-23-0-12
10 駅のホームから鉄腕アトムの主題歌が聞こえている
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:科学技術省、鉄腕アトム、御茶ノ水博士
TYCHO: 高田馬場駅専用発車合図 222.5.131.248/2005-11-24-13-31
11 はぁ、明日も外回りか・・・
この時のキーワード:外回り、内回り、遠回り
アナコンダの尻尾: こんなはずじゃなかった・・・ 61.193.128.137/2005-11-30-20-57
12 いつの間にかもよれよれになっている
この時のキーワード:カバン、靴、ネクタイ
摩楠: こんなことでいいのか? 60.237.240.30/2005-12-10-1-41
13 出世だけが幸せではないと思い直す
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:出世、転職、クーデター
グッピー: 心機一転 61.127.99.218/2005-12-10-2-59
14 老後を海外の孤島でおくるために働いて貯金していたのだった。
この時のキーワード:海外の孤島、農村での生活、事業を起こす
アナコンダの尻尾: 夢のため頑張るか 61.193.128.137/2005-12-11-17-27
15 それを聞いていた娘が、ダイエットのため野菜ばかり食っていたのをやめ、脱サラダ宣言をして猛然と食べ始めた
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:脱サラ、国内の孤島、株式投資
とよのか: サラダばかりだと体に悪いです 203.205.184.113/2005-12-28-19-18
16 とは言ったものの、ポテトチップばかりじゃあ、体に悪い
この時のキーワード:ステーキ、フライドチキン、ポテトチップ
ハル: お菓子は太るもと!! 125.200.175.161/2005-12-31-11-56
17 カスピ海ヨーグルトダイエットを創始して実践する
この時のキーワード:黒酢ダイエット、りんごダイエット、ヨーグルトダイエット
グッピー: 主人公はどうなった〜 61.127.99.39/2005-12-31-16-24
18 乳酸菌のおかげで、お腹の中が経理処理したようにスッキリする
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:大口との契約、経理処理、新製品の開発
とよのか: カスピ海ヨーグルトって普通のヨーグルトとどう違う? 203.205.184.29/2006-1-3-9-33
19 わが子にも「栄養はえ〜よ〜」と教養する。
この時のキーワード:カルシウム、バランス、栄養
堺ちゃん: おやじギャグ 43.244.156.220/2006-1-13-0-57
20 こうしてわが父は新年初滑りを喫したのだった
この時のキーワード:寒波、成長、滑り
グッピー: 新年早々 61.127.99.12/2006-1-14-1-35