完成した作品
1 初めての場所で道を間違い電話して場所を確かめた
この時のキーワード:間違い電話、学生寮、ラーメンの注文
とよのか: 方向音痴 203.205.184.134/2006-9-16-19-23
2 しかし地名を言われても分からないので、相変わらずあてどもなくさまよい続ける
この時のキーワード:あてどもなく、意味もわからず、よくわからないまま
グッピー: 電話じゃわかんないですって!! 220.109.220.237/2006-9-17-1-27
3 周りを見回しても地図を売ってそうなコンビニの一つもない
[ポツネンさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:海浜12号、地図を売ってそうなコンビニ、単線の対向駅
ポツネン: どんな田舎だ 210.237.16.240/2006-9-17-14-41
4 白いヒゲに紫のマントの怪しい通りすがりに声をかけてみた
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:おまわりさん、第一村人発見、通りすがり
とよのか: 魔法使い? 203.205.184.80/2006-9-17-15-10
5 「この道の先には・・・」「ゴクリ…」「泊まれるところがあるから今日はそこに泊まりなさい、日が暮れるから」
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:「ついていらっしゃい」、「おまえの顔には不吉な相が出ている!」、「この道の先には・・・」
グッピー: 親切でした 61.127.99.140/2006-9-18-21-19
6 言葉通り、日が暮れる頃についたのは旅館のはずがただの民家のようだ
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:ホテルのはずがペンション、民宿のはずがお寺、旅館のはずがただの民家
TYCHO: 道間違えたのかな?(だって方向音痴だし) 222.13.113.18/2006-9-18-21-33
7 すみません、ちょっとお伺いしますが、このあたりに旅館か民宿はありますか?」と声をかけてみた
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:こんばんは、すみません、ごめんください
とよのか: 昔話っぽい 203.205.184.12/2006-9-19-9-49
8 道に迷ったのかね?この辺に旅館はないけど、ウチでよかったら泊まっていきなさい」
この時のキーワード:どなたですか?、道に迷ったのかね?、どうしました?
グッピー: さてさて 220.109.220.176/2006-9-24-14-42
9 親切なことばに甘えることにして夕食まで出してもらった
この時のキーワード:夕食、朝食、夜食
TYCHO: たいした食事じゃなくたっておなかがすいてりゃ美味しい 222.13.113.18/2006-9-26-2-19
10 ありがとうございました」と深々と礼をする
この時のキーワード:ごちそうさまでした、ありがとうございました、おやすみなさい
ポツネン: 礼儀は重要 210.237.16.45/2006-10-6-20-57
11 その夜、お風呂に浸かっていると、肝心の用事を思い出した
この時のキーワード:お礼、お金、お風呂
グッピー: 何か目的があってきたわけでしょうし 61.127.99.60/2006-10-8-14-22
12 「ママンに【トイレ用洗剤を買ってきて】と頼まれていたんだっけ。その時、チャイムが鳴って・・」出てみたら、宅配便のお届け物だった。
この時のキーワード:届け物、探検、秘湯探し
とよのか: トラップかな・・涙 203.205.184.174/2006-10-10-3-8
13 間違って自分のハンコを押してしまう
[寒波襲来(58)さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:箱を開くと、ハンコを押して、中身はなんと
寒波襲来(58): あっ、人様の家だったのに!? 61.127.99.220/2006-10-14-16-1
14 「あのー、里中さんのお宅ですよね…」怪しみだす配達員
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:山里さん、里中さん、森里さん
グッピー: あれ? 61.127.99.169/2006-10-17-23-56
15 「私が里中ですが何か?」といって必死にごまかすが、ますます怪しまれ、配達員が騒ぎ出した!
[とよのかさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:ごまかす、主人を呼ぶ、逃げる
とよのか: つまらないことで大騒ぎ 203.205.184.64/2006-10-21-0-33
16 必死に引きとめようと、もつれ合っているうちに、「ポチッ」と何か踏んでしまった。すると玄関先の地雷が爆発した
この時のキーワード:何事かと住民が武器を手に、玄関先の地雷が、配達員が戦闘ロボを呼び
不透明人間: 何でこんなところに地雷が・・・ 61.192.242.5/2006-10-25-16-16
17 空中に吹き上げられて意識を失い、気づいたら浦安だった
この時のキーワード:吹き飛ばされて、黒焦げになって、意識を失い
グッピー: この人ってついてない… 61.127.99.230/2006-10-26-2-0
18 配達員ともみ合った際に体中砂ぼこりだらけになってたので掛け流し温泉でさっぱりしようと思う
この時のキーワード:東京ディズニーリゾート、舞浜イクスピアリ、掛け流し温泉
TYCHO: 地雷で吹き上げられたなら、なおさら汚れてるだろうし 222.13.113.18/2006-11-6-18-28
19 お湯に浸かってから財布がないことに気づく
この時のキーワード:財布がない、お金がない、カードがない
ポツネン: さあ、どうしよう 219.121.198.132/2006-11-8-19-49
20 カードで支払って帰ってから精算できるようにする
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:逃げて、働いて、帰って
グッピー: ところで、この人はもともとどこに住んでるのか… 58.89.236.151/2006-11-9-16-7