完成した作品
1 明後日はイブなのでデパート地下の洋菓子店にケーキを予約に行く。
[だいだろすさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:プレゼント、デパート、ご馳走
だいだろす: どれにしようかなぁ〜 222.2.61.162/2006-12-22-20-13
2 洋菓子コーナーへ向かう途中でレバニラの強烈な匂いに襲われる
この時のキーワード:チョコ、バニラ、アイス
TYCHO: お惣菜売り場もにぎわってます 222.13.113.18/2006-12-24-0-3
3 レバニラ味を始めとした新感覚の中華まんなるものが発売されていた
この時のキーワード:中華、西洋、和風
グッピー: うむ、まずくはないだろう… 202.213.48.66/2006-12-24-15-59
4 その中で、キムチ味の具を杏仁豆腐で包んだものに興味をそそられる。
この時のキーワード:ホイコーロー、チンジャオロース、杏仁豆腐
だいだろす: 難しい包み方だ・・・ 210.234.9.193/2006-12-24-20-30
5 なんとわかめが皮になっている
この時のキーワード:つばめ、すずめ、わかめ
およよ: これで何とか包めた 219.184.182.17/2006-12-24-22-36
6 わかめを巣材、杏仁豆腐を卵の殻、キムチ味の具を卵の中に見立てた「ツバメの巣」スペシャルという特別料理らしい
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:くらげ、ふかひれ、ツバメの巣
TYCHO: 凝った調理だなぁ 222.13.113.18/2006-12-25-13-48
7 普通は温めて食べるのだがひやすのも通な食べ方だという
[No.nineさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:あたためる、ひやす、にたてる
No.nine: 冷やして食べたことなんかないよ… 124.102.57.135/2006-12-25-18-58
8 普通冷やすのには冷蔵庫を使うのだろうが、通は勝ち割り氷で冷やすのだとも言われる
この時のキーワード:普通、通、別の
グッピー: うーむ、味が心配になってきた… 202.213.48.66/2006-12-26-17-4
9 という紹介文を読んでいるうちに外はになっていた
この時のキーワード:氷、雪、雹
TYCHO: さっさと選ばないと帰れなくなるよ〜 222.13.113.18/2006-12-26-21-35
10 急いでケーキを予約して、ちょっとコート売り場を覗いて行くことにする。
この時のキーワード:靴売り場、傘売り場、コート売り場
だいだろす: 折角来たんだから、ちょっと・・・ 219.125.4.233/2006-12-26-23-1
11 毛皮のエリマキを見つけて手に取ってみたら、それは実はエリマキのようなキツネだった
[ポツネンさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:キツネ、チンチラ、イノシシ
ポツネン: ほ、本物!? 210.199.108.192/2006-12-27-19-49
12 タヌキもいた。ペットショップから逃げ出してきたらしい
[およよさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:ペットショップ、動物園、お稲荷さん
およよ: となりでゴソゴソ 219.184.182.17/2006-12-28-1-44
13 化け狸ではないかと尻尾をぐっとつかむ
この時のキーワード:手足、目、尻尾
グッピー: なんでこんなとこにおるんや 202.213.48.66/2006-12-28-14-54
14 狸はあわてず、尻尾のファスナーを下ろし、「これ、外れるんです。」と言って、手渡した。
この時のキーワード:抜ける、外れる、取れる
だいだろす: プロピアぢゃないことは確か 210.234.75.130/2006-12-29-23-52
15 ふかふかの尻尾には「100000円」という値札がついている
この時のキーワード:ふかふか、もこもこ、ほわほわ
TYCHO: やっぱり売り物なのか? 211.134.90.27/2007-1-11-7-28
16 それを店員に持っていったら、店員は狐だった
この時のキーワード:店員、狸、狐
グッピー: あれま 58.89.237.190/2007-1-14-20-36
17 狐の店員は襟足の毛がピンクだった
この時のキーワード:葉っぱのお金、変化、襟足
だいだろす: すてき 222.2.60.173/2007-1-18-0-8
18 と思ったら毛糸のマフラーだった
[ポツネンさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:本物、偽物、毛糸
ポツネン: 狐がマフラー? 218.223.122.216/2007-1-25-20-56
19 しかもしっかり手編みであった
この時のキーワード:手編み、値段、かわり
グッピー: 一度ならず二度もやった経験あり 58.89.236.58/2007-1-26-21-47
20 100000円のふかふかの尻尾はやめて鈎針を買って行って自分で編むことにする
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:毛糸球、編み針、鈎針
TYCHO: 安上がりだが、編みあがりはいつになるやら 211.134.90.27/2007-1-27-0-34