完成した作品
1 文化祭で劇をすることになった
この時のキーワード:運動会、文化祭、合唱コンクール
ポツネン: セリフ覚えなきゃ 210.141.63.67/2007-8-31-22-30
2 しかし誰だ、桃太郎をやると言い出した奴は!!
この時のキーワード:桜の園、ロミオとジュリエット、桃太郎
グッピー: 高校の劇だぞ・・・ 58.89.236.22/2007-9-1-22-55
3 しかも英語劇だから勉強行って発音までチェックされる
この時のキーワード:変更、非難、強行
TYCHO: 外国人TAが厳しく指導 220.217.51.174/2007-9-2-11-45
4 そう言う訳で、桃太郎役を決めるのに試験が行われる。
[RAIELさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:受験、試験、経験
RAIEL: 試験内容はスピーチとか? 210.153.84.4/2007-9-3-11-11
5 私は見事滑った
この時のキーワード:合格、カンニング、見事
グッピー: だって英語難しいんだもの 58.89.236.187/2007-9-4-2-8
6 せめて脇役でも出たい
この時のキーワード:主役、脇役、監督
ポツネン: 脇役ならセリフ少ないかも 210.141.63.67/2007-9-7-23-3
7 「犬。」「イヌ。」「INU。」英語で言うと「DOG」に憧れている。
この時のキーワード:イヌ、サル、キジ
無縁仏: トラップは分かりやすいです。 125.174.106.10/2007-9-11-18-10
8 あとは鬼が島に行った仲間、「猿」「雉」も候補にしよう
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:鬼が島、巌流島、佐渡島
グッピー: だめだ、他の選択肢だと文が作れない・・・ 58.89.236.136/2007-9-14-23-11
9 しかし、お供の動物だってセリフは多いからの方がいいかもしれない
この時のキーワード:おじいさん、おばあさん、鬼
TYCHO: 一番セリフ少なそう 220.217.51.174/2007-9-15-0-13
10 鬼の台詞は「ひどいことするなあ(泣)」と泣きながら桃太郎に訴える一言だけらしい。
[RAIELさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:ひとこと、ひとごと、ひどいこと
RAIEL: 英語しゃべりながら泣くのは大変かも。 210.153.84.2/2007-9-20-1-51
11 なんにしろ英語だから長い台詞はとてもじゃないが覚えていられない
この時のキーワード:英語、長い、覚えられない
グッピー: だろうねぇ。 58.89.236.140/2007-9-20-6-7
12 そんなわけで舞台の袖にプロンプターが待機することになった。
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:配役、台詞、舞台
TYCHO: この役なら台本見ながらできるよ 220.217.51.174/2007-9-20-21-59
13 エンディングに『オリビアを聴きながら(ききながら)』を英語で歌おうと言うことになった
[無縁仏さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:読みながら、しながら、ききながら
無縁仏: なんで唐突にエンディング曲が決まったのか、詳細は次の投稿でお願いします。 125.170.189.105/2007-9-22-12-49
14 誰だかが、TVの「にっぽん昔話」(アニメーション)のエンディングがこの曲だったと言い張ったためなのだが、どう考えても「にんげんっていいな」だった気がする。
この時のキーワード:劇中歌、アニメーション、オープニングロール
グッピー: 58.89.236.6/2007-9-22-22-4
15 そう思い違いを説明しようと歌いだす
[TYCHOさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:勘違い、思い違い、間違い
TYCHO: あの歌はこういうメロディーで、これはこうだろっ! 220.217.51.174/2007-9-23-22-24
16 一小節目を「いいな、いいな大学芋って美味しいな♪」と歌ってしまう。
[RAIELさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:大合唱、大学芋、大学生
RAIEL: ちょっと歌いにくい。 210.153.84.6/2007-9-25-22-40
17 続いて「でんでんでんぐりかえって焼き焼き芋!!」とも歌ってしまう
[グッピーさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:違う、焼き芋、再び
グッピー: バイ・バイ・バイが正しい 58.89.236.118/2007-9-26-1-19
18 しかし考えてみれば当日までに歌詞を英訳しなきゃならないじゃないか!
この時のキーワード:当日、どうなる、劇の内容
TYCHO: 「オリビアを聴きながら」だったら英語の歌詞も混じってるんじゃないか? 220.217.51.174/2007-9-27-8-33
19 自分達でやるのは心もとないので翻訳会社に手配をつける
この時のキーワード:手抜き、手配、手品
寒波襲来(58): Making good things better いいえ すんだこと… 58.89.236.57/2007-10-10-22-37
20 納期が早すぎて、料金を多めに取られる
この時のキーワード:手数料、納期、歌詞
ポツネン: 現在の自分の状況(笑) 219.121.198.176/2007-10-11-21-10