完成した作品 殿堂入り作品一覧
1 遠い遠いある国に赤サンタと青サンタと黄サンタがいました。
この時のキーワード:赤サンタ、ドンドコ族、葡萄前進
shiho: 絵本チックに 211.7.211.95/2003-5-31-23-50
2 サンタ達は寝坊なのでにようやく目が覚めました。
この時のキーワード:朝、昼、夜
およよ: だって夜のお仕事だモンね 210.143.130.15/2003-6-1-0-38
3 赤サンタはブランチを作ろうと思いました。
[はんぺんさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:歯磨きをしよう、ブランチを作ろう、顔を洗おう
はんぺん: おなかすいたよね 219.106.0.56/2003-6-1-20-11
4 赤サンタはにトマトをとりにいきました
この時のキーワード:冷蔵庫、畑、おつかい
ゆき.O: どこまで絵本ぽくいけるやら。 61.210.213.82/2003-6-1-21-14
5 みんなで栄養満点なサラダを作ろうというのです
[あかさたーなさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:青サンタ、黄サンタ、サラダ
あかさたーな: 赤・黄・緑色の食物群 133.82.148.5/2003-6-2-22-17
6 黄サンタはたまごをとりに行きました
[耳鳴りさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:黄サンタはたまご、青サンタはモロヘイヤ、赤サンタはひき肉
耳鳴り: 鶏小屋に行ったのです 80.1.10.183/2003-6-3-6-54
7 黄色サンタは二人のためにかごをたくさん用意しました
この時のキーワード:にわとり、かご、ゆでたまご
んし: みんなで作る料理ですからね〜 210.143.124.90/2003-6-3-7-9
8 そして青サンタに見つけた食べ物は全部かごに入れろ、と言いました。
この時のキーワード:食材、探して、見つけ
およよ: さて何を見つけるかな? 210.143.130.15/2003-6-3-21-57
9 青サンタはかごいっぱいにエスカルゴをつかまえました
この時のキーワード:エスカルゴ、ウニ、ナマコ
shiho: 食べたことない 211.7.211.43/2003-6-4-0-14
10 赤サンタはトマトとレタスでかごを満たしました
この時のキーワード:フォーク、レタス、にわとり
アナコンダの尻尾: 基本は野菜ですか 61.193.128.137/2003-6-4-21-12
11 黄サンタはうちでコーヒーをいれて二人の帰りを待っていました
[shihoさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:コーヒー、紅茶、ミルク
shiho: いい匂いを漂わせて 211.7.211.24/2003-6-4-23-55
12 上を見ると、空に黒い雲が多くなり、雨が降りはじめ、になりそうな様子でした。
この時のキーワード:おおかみ、嵐、包丁
藤作: 二人は無事か 210.175.216.44/2003-6-5-0-20
13 せっかく雨の用意をしたかさも役に立ちそうにないので、青サンタと赤サンタは帰ることにしました
この時のキーワード:かさ、そり、かえる
んし: 急いでかえろーね 210.143.126.202/2003-6-5-6-40
14 かれらの靴はどろんこにまみれてしまいました
この時のキーワード:無事に、どろんこに、ずぶぬれで
あかさたーな: どろさんた 133.82.148.5/2003-6-5-7-23
15 じゃあ、水たまりで洗っていこう」と青サンタが言いました
この時のキーワード:水たまり、おニューのブーツ、ブラッシング
およよ: 洗濯サンタ 210.143.130.15/2003-6-5-21-59
16 灰色の雲が少しちぎれて赤サンタと青サンタと追い越し、そこに小さな水たまりを作りました
この時のキーワード:一筋の光、灰色の雲、虹のかけら
shiho: 気が利く灰色の雲 211.7.211.53/2003-6-5-23-27
17 そこで靴を洗った二人は「濡れた靴下をまた履くのは億劫だなあ」と途方に暮れました
この時のキーワード:靴下、黄サンタ、お日様
藤作: 家へと向かう二人 210.175.216.144/2003-6-9-23-25
18 しかたなく裸足で帰ってきた二人を黄サンタが出迎えました
この時のキーワード:たき火、裸足、さかだち
アナコンダの尻尾: 何を用意してたでしょう 61.193.128.137/2003-6-14-20-21
19 そして毛布で作った上履きを履かせました
[およよさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:暖炉、靴下、毛布
およよ: 誰の毛布で作ったのかな? 61.202.236.194/2003-6-14-22-4
20 黄サンタさんの毛布に穴があいていたので、みんなの靴下は穴だらけでしたが、水玉模様の可愛い靴下になりました
この時のキーワード:黄サンタさんの毛布に穴、青サンタさんの毛布に穴、赤サンタさんの毛布に穴
耳鳴り: よかったね 80.1.23.13/2003-6-16-3-49

コメント
アナコンダの尻尾さん「話が飛躍しがちなバトル系でよくここまでまとまった話ができたと思う」61.193.128.137/2003-6-16-19-43
耳鳴りさん「夢があって可愛い作品になりましたよね」80.1.20.184/2003-6-17-8-9
あかさたーなさん「めるへんちっくだねえ.季節外れだけど」133.82.148.5/2003-7-20-20-2

コメント数:3
「いい作品だな」と思ったらコメント付きで一票投じてください(会員のみ)。
コメント数が5以上になった場合、殿堂入りします。