完成した作品


コーナーのトップへ戻る
「銀行に時間外手数料は1円とも払わないことを決意する」⇒「サングラスで目を隠す」  (2004-12-9-23-43完成、得票数:0 )
「トイレの水洗を押しボタン式にする」⇒「店員はスターバックスに直接出向いて品物を確保した」  (2004-5-15-12-14完成、得票数:0 )
春一番が吹く」⇒「拾った人が見たら、真っ赤な字で「みほん mihon」と書いてあったとさ」  (2004-4-25-20-41完成、得票数:0 )
春よ、こい、と歌う。」⇒「行きついた先はオーストラリアだった。」  (2004-3-12-22-34完成、得票数:1 )
「ラヂオからテネシー・ワルツが流れた」⇒「すったもんだの末にんきに陰りが出て、モーニング娘。は解散した」  (2004-3-1-1-6完成、得票数:1 )
アルファルファもやしを育ててみようと思う」⇒「もやしがぐんぐん育ってもやし牧場が出来た」  (2004-1-31-14-46完成、得票数:1 )
「スーパーのアンケートで横浜中華街一泊二日の旅が当たった。」⇒「おめでとうございます、と染之助染太郎が傘の上で回していた。」  (2004-1-11-18-58完成、得票数:0 )
「クリスマスに向けて、サンタクロースは毎日忙しくプレゼントの準備をしていた。」⇒「サンタクロースのくれたクリスマスプレゼントはみんなを幸せにした。」  (2003-12-24-20-1完成、得票数:0 )
「念願の第一子誕生.高い高いをしてあげる.」⇒「子供をあやしてつかれたときは背中を伸ばすのが癖になった」  (2003-12-3-21-12完成、得票数:0 )
理解困難な本を読めと先生に一冊の本を渡された」⇒「本にまとめても印税は入らなかった」  (2003-11-1-6-41完成、得票数:1 )
「アイス屋でヴァニラとチョコのダブルを頼む」⇒「それはぼくの大っキライなブルーミントアイスだったから、ロボットの口に押し込んでやったのさ。」  (2003-10-9-23-1完成、得票数:1 )
「電車の中で、居眠りをしている隣の人が、突然寝言を言う」⇒「とうとう車掌に引きずり降ろされ、プラットホームに置き去りにされたが、まだ寝ていたとさ。」  (2003-9-28-0-26完成、得票数:2 )
ビョークのCDを買った」⇒「僕は悲しみのあまりペテルスブルグの町へと消えていった・・・」  (2003-9-7-19-55完成、得票数:0 )
「今日デビューの指揮者が慣れない燕尾服姿でステージに立った」⇒「その人をよそに,スポットライトを浴びた指揮者はクルクルクルと皿を回したのだった.」  (2003-8-22-19-6完成、得票数:0 )
またまた出ましたよっ!」⇒「倉庫に眠っていた鑑定書を新製品として売り出した」  (2003-7-30-19-26完成、得票数:0 )
あつあつ(日本語で・・・説明いらないか)の肉じゃがをほおばる」⇒「いい主夫をもらったものだとほくそえむおよよだった」  (2003-7-20-0-50完成、得票数:2 )
「キャンバスにまず青空を描いた」⇒「「いいわあ、この絵」と山本容子審査員の発言で、バッチリ勝ち抜いた。めでたしめでたし。」  (2003-7-5-10-1完成、得票数:0 )
「遠い遠いある国に赤サンタと青サンタと黄サンタがいました。」⇒「黄サンタさんの毛布に穴があいていたので、みんなの靴下は穴だらけでしたが、水玉模様の可愛い靴下になりました」  (2003-6-16-3-49完成、得票数:3 )
に乗った」⇒「空はどこまで行っても青空なんだなあ」  (2003-5-31-21-42完成、得票数:0 )
ビルの窓を拭いている人がいる。」⇒「だれかお中元で贈ってくれないかな。」  (2003-5-19-20-41完成、得票数:0 )

NEXT