完成した作品 殿堂入り作品一覧
1 クリスマスに向けて、サンタクロースは毎日忙しくプレゼントの準備をしていた。
この時のキーワード:クリスマス、ジングルベル、サンタクロース
とらちゃん: 毎年のことだけど 210.191.132.113/2003-12-3-22-17
2 手が足りないのでトナカイに電話をかけた
[shihoさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:郵便、電子メール、電話
shiho: すまんが手伝ってくれ 218.228.39.237/2003-12-3-22-29
3 そりゃー無理だ。足しかないモン」とトナカイに言われた
この時のキーワード:赤い、鼻、そり
およよ: そりゃそうだ・・・ 219.184.182.9/2003-12-3-23-39
4 煙突のある家をチェックしておいてくれればそれでいいんだ」
この時のキーワード:煙突、靴下、ツリー
Ray: 下見ですね。 157.82.103.45/2003-12-4-21-13
5 「特に人口の多いアジア地域を頼みたいのだが」
この時のキーワード:ヨーロッパ、アジア、アフリカ
不透明人間: 特に、中国とインドが・・・ 219.112.16.224/2003-12-5-11-12
6 仲間がいるシベリア以外は自分でやらなくちゃいけないのかと半ばあきらめて下見にでかけた
この時のキーワード:しぶしぶ、あきらめて、喜んで
あかさたーな: かなり時間がかかりそうですが・・・ 133.82.251.225/2003-12-5-11-49
7 ふと眼下の牛小屋で仔牛が泣いているのを見かける
この時のキーワード:ブルネイ・ダルサラーム国、仔牛、トナカイ使いの荒い
shiho: やっぱりトナカイは空を飛んでいくよね 218.228.46.202/2003-12-6-19-52
8 隣の馬小屋にはマリア様がいらっしゃる。
この時のキーワード:イエス様、マリア様、およよ様
Ray: ベツレヘムにて。 157.82.103.45/2003-12-8-20-41
9 にお湯を入れて、幼子を洗っていた
この時のキーワード:飼い葉、桶、幼子
不透明人間: もしかして、イエス様・・・ 61.44.17.196/2003-12-10-11-58
10 「もしやイエス様?」と聞くと、「忙しいのよ、タオルタオル」と怒鳴られた
この時のキーワード:手助け、お祝い、忙しい
およよ: ホントにマリア様? 219.184.182.20/2003-12-12-0-43
11 おとなしくトナカイはタオルを渡した。
[Rayさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:三人の博士、牛や羊、トナカイ
Ray: ルドルフ頑張れ。 157.82.103.45/2003-12-12-21-10
12 横顔を覗くと、疲労で目は充血し、赤眼になっていた
この時のキーワード:赤鼻、赤耳、赤眼
不透明人間: ちょっと怖いかも・・・ 219.112.18.8/2003-12-17-11-7
13 胸を痛めたトナカイは手伝いを買って出る
[shihoさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:目薬、手伝い、休養
shiho: 心やさしい赤鼻のトナカイさん 219.100.26.12/2003-12-17-22-21
14 ちょうどつかれていたところです。ありがとう。とマリア様は言った
この時のキーワード:振り払われ、押しのけられ、どつかれ
あかさたーな: うまくまとまるのかな、この話 133.82.251.225/2003-12-18-13-46
15 お礼に仔牛を1頭くれる
この時のキーワード:仔牛、うぶぎ、光り輝く
shiho: 心やさしいマリア様 219.100.26.37/2003-12-18-21-6
16 ちょうど、農場の子供が仔牛を欲しがっていたので、クリスマスプレゼント用のラッピングに包む
この時のキーワード:クリスマスプレゼント、赤いリボン、相棒
不透明人間: 靴下に入るのかなぁ 219.112.18.213/2003-12-22-12-27
17 リボンは金色だ。
この時のキーワード:包装紙、リボン、文句
Ray: これでトラップだとたぶん裏トップ……。 157.82.103.45/2003-12-22-21-10
18 空を見上げるとほうきが流れた
[アナコンダの尻尾さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:星、博士、トナカイ
アナコンダの尻尾: 流れ星 61.193.128.137/2003-12-23-18-50
19 世界が金色に包まれる
[shihoさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:世界、子供、仔牛
shiho: ちょっぴりロマンチック 218.228.39.252/2003-12-24-14-1
20 サンタクロースのくれたクリスマスプレゼントはみんなを幸せにした。
この時のキーワード:すてきな、クリスマス、平和
アナコンダの尻尾: サンタは偉大だった 61.193.128.137/2003-12-24-20-1

コメント

コメント数:0
「いい作品だな」と思ったらコメント付きで一票投じてください(会員のみ)。
コメント数が5以上になった場合、殿堂入りします。