完成した作品 殿堂入り作品一覧
1 あつあつ(日本語で・・・説明いらないか)の肉じゃがをほおばる
この時のキーワード:ジャランジャラン(インドネシア語でお散歩)、ポレポレ(スワヒリ語でゆっくりゆっくり)、あつあつ(日本語で・・・説明いらないか)
トルル: 美味そうぅ 220.108.232.113/2003-7-5-13-50
2 これが君の愛情の熱さなんだね
この時のキーワード:愛情、人情、母心
ゆき.O: 恋人の初めての手料理 218.217.74.112/2003-7-6-0-16
3 このとうふとわかめの味噌汁も美味しいよ
[アナコンダの尻尾さんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:とうふとわかめの味噌汁、ごはん、ひじきの煮物
アナコンダの尻尾: いい雰囲気 61.193.128.137/2003-7-6-8-21
4 苦手な椎茸のダシも使われてないし
この時のキーワード:塩加減、椎茸のダシ、具の柔らかさ
んし: 椎茸が苦手の人って多そう。藤井フミヤもそうだったね 219.124.108.144/2003-7-6-16-15
5 お椀に具がたっぷり入っている
[耳鳴りさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:お椀、箸、おたま
耳鳴り: 飲んだら・・・ 80.1.17.76/2003-7-7-9-2
6 飲んだらいっぱいに広がる磯の風味
この時のキーワード:舌、熱い、やけど
不透明人間: グルメ番組のように 219.112.19.215/2003-7-7-10-55
7 思わず「うまいっ!」と叫ぶ
[ゆき.Oさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:うまいっ、おいしいっ、まずいっ
ゆき.O: うまいものづくし。 218.217.74.9/2003-7-7-19-39
8 これもただの玉子焼きじゃないな
この時のキーワード:玉子焼き、温泉たまご、スクランブルエッグ
アナコンダの尻尾: ふんわりとまるでプリンのような 61.193.128.137/2003-7-7-19-56
9 好物のカニ入りじゃないか!
この時のキーワード:カニ、砂糖、ダチョウ
shiho: カニかまは嫌い 211.7.211.31/2003-7-7-23-31
10 じっくり味わいながら目をつぶる
この時のキーワード:幸せ、噛みしめ、目をつぶる
んし: うれしいなぁ♪ 219.124.109.76/2003-7-8-6-22
11 次の一口が楽しみだ
この時のキーワード:じんわり、後味、次の一口
耳鳴り: おいしそう 80.1.26.170/2003-7-8-7-6
12 この厚さにもかかわらず、しっかり中まで火が通っている
この時のキーワード:厚さ、ねぎ、納豆
ぽこあぽこ: で? 211.5.197.29/2003-7-9-18-15
13 タシカニ美味しいと、感激の余り涙をこぼす
この時のキーワード:殻、カニ、兄
およよ: よほど美味しかったのね 219.184.182.12/2003-7-10-1-14
14 そして極め付けがこの大根漬け.ほんのり甘さが口に広がる.
[あかさたーなさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:甘さ、塩気、旨さ
あかさたーな: 幸せ者だね 133.82.148.5/2003-7-12-21-5
15 お茶もそしてお茶碗も全てのコラボレーションが実に見事な食卓である
この時のキーワード:お茶も、楊枝、ボクちん
shiho: ちょっと感動しすぎか 211.7.211.100/2003-7-13-0-2
16 感激のあまり料理に落ちてしまった涙の塩味もあらかじめ予定されていたかのように料理の味を引き立てる
[ぽこあぽこさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:感激、涙、塩味
ぽこあぽこ: そんなばかな 211.5.197.29/2003-7-14-16-46
17 デザートのにはフルーツが切ってある
この時のキーワード:皿、絨毯、掃除機
アナコンダの尻尾: デザートに移ろう 61.193.128.137/2003-7-17-21-34
18 アボカドを一切れ、口に含む
[ゆき.Oさんはトラップにはまりました。]
この時のキーワード:アボカド、マンゴー、ライチ
ゆき.O: 一般で、トラップにはまった〜ショック!!! 218.217.74.180/2003-7-19-12-57
19 あまりのうまさに脳天を直撃するショック!ショック!食.
この時のキーワード:芳醇な香り、とろけるような甘さ、脳天を直撃するショック
あかさたーな: 今月は2作品が限度かな? 133.82.148.5/2003-7-19-17-49
20 いい主夫をもらったものだとほくそえむおよよだった
この時のキーワード:調理ロボ子、最愛の嫁さん、いい主夫
shiho主婦と主夫 211.7.211.30/2003-7-20-0-50

コメント
アナコンダの尻尾さん「素晴らしい名作だ」61.193.128.137/2003-7-20-16-11
あかさたーなさん「うまいもん作ってくれるヨメさん欲しいな.えっ,この作品のように主夫になれって!?」133.82.148.5/2003-7-20-20-0

コメント数:2
「いい作品だな」と思ったらコメント付きで一票投じてください(会員のみ)。
コメント数が5以上になった場合、殿堂入りします。